「語学講座」 〜福利厚生/社内制度の紹介#3〜
あけましておめでとうございます!
LINE Digital Frontier株式会社(LDF) HR Blog編集部のmeguです🎍
年が明けて、新しいことを始めよう!今年はこれを頑張ろう!と目標を立てる方も多いのではないでしょうか。
今回は「福利厚生/社内制度の紹介シリーズ」#3ということで、【語学講座】のご紹介です✨
LDFの語学講座
業務において英語・韓国語は必須ではありませんが、社員の皆さんの学習をサポートする福利厚生としてご用意しています✍️基本的には対象となる社員のうち、希望すれば全員が受けることができます。
また、どの講座も一定の出席率をクリアすれば費用も全額会社負担になります✨
オンラインでのレッスンなので朝や仕事終わりの時間を有効活用できるところも嬉しいです♪
■英語
週に1~2回、40分のマンツーマンのレッスンを受けることができます。
ビジネス向け英会話でトップクラスの企業と連携しており、クオリティの高いレッスンを受けることができます。レッスンの前後に活用できる教材が使えたり、レッスンのスケジュールや学習方法も相談できる サポーターがいたりと手厚いサポートもあり社員の受講率も高いです!
英会話レッスンとは別に希望者はTOEICも年に4回、全額会社負担で受験できます。
■韓国語
週に1回、約1時間半のグループレッスン(3名まで)を受けることができます。韓国語学校の教師のレッスンなので分かりやすい授業が好評です!
部署によっては、韓国にあるグループ会社 NAVER WEBTOON Ltd. とのやりとりが多い場面もあり、翻訳ツールや通訳者に頼らずコミュニケーションがとりたい!という社員は勉強していることも多いです✏️
■日本語
外国籍の社員で希望される場合は日本語講座(マンツーマン)も受講可能です!
研修担当からのコメント💬
おわりに
私自身も韓国語講座を週に1回受けているのですが、定期的に語学に触れる機会があるだけでも一人で勉強しているときより成長のスピードが早いと感じています。
LDFは1月から新年度なので気分も新たに、HR Blogの更新も頑張りますので今年も宜しくお願い致します🌝