見出し画像

ドラマ完結記念『おっパン』特集!作品担当者からもコメントが届きました!

LINE Digital Frontier株式会社(以下LDF)HR Blog編集部のJunです🌸
あいにくのお天気の日もありますが、桜も開花し、ようやく春の陽気を感じられるようになってきました。
新しい季節へ向かう中、先日LINEマンガ原作のドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」が完結いたしました👏

今回の記事はこの「おっパン」ドラマについてのインタビュー記事や、LDFでおっパンメディア化を担当した社員のコメントなどを紹介してまいります!✨


放映前情報

「おっパン」はドラマ放映前から注目されていた作品で、実写化が決定されてから第一話が放映されるまでの間にいくつも記事が発表されていました👀
放映前のキャストコメントなど、いくつかご紹介します!

▼【LINEマンガ】原田泰造を主演に迎え実写化決定! オリジナル作品『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』 東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて2024年1月6日(土)より連続ドラマ放送開始(2023/11/6)

▼中島颯太、城桧吏、大原梓、松下由樹、富田靖子が原田泰造主演『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』出演決定【コメントあり】(2023/12/05)

▼『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』OPテーマはFANTASTICS 「アプデライフ」(2023/12/20)

▼『おっパン!』原田泰造「沖田誠には、純粋になんでもかんでも取り入れていく強さがある』(2023/12/25)

インタビューつき記事

実写化決定から最終回放映までの間に、キャストやスタッフ、原作者の練馬ジム先生のインタビュー記事も公開されました!

▼LINEマンガ10周年記念特集を雑誌「SWITCH」に16ページ掲載(12月20日発売号)(2023/12/18)※URL先は告知内容のみ

▼『おっパン!』原田泰造×練馬ジム「恐れずにいっぱい失敗できるようになってほしい」(2024/1/5)

▼中島颯太、『おっパン』大地と似ているのは「前向きなところ」「でも…」(2024/1/12)

▼『おっパン!』城桧吏 自身が演じる翔は「自分の『好き』をちゃんと伝える意思を持っている」(2024/01/27)

▼FANTASTICS中島颯太、『おっパン』反響に喜び「心から素敵な作品だと思っています」(2024/02/02)

▼『おっパン!』大地(中島颯太)の恋人・砂川円を演じる東啓介「円は、素直なんですけど不器用という魅力的な役(2024/02/02)

▼バラエティーにドラマ主演でも活躍する原田泰造の目標とは 楽しいがずっと続くといいな(2024/02/08)

▼『おっパン』車いすの俳優・田﨑花歩&松本圭右Pが語る“当事者キャスティング”の舞台裏(2024/02/16)

▼『おっパン』ドラマ内アイドルグループ「RANDOM」プロフィール&MV撮影の裏側公開 富田靖子&松下由樹が“推し活”を語るSP対談も(2024/03/01)

▼『おっパン』作者・練馬ジムと考える、昭和な上司へのベストな対処法。他人を変えることはできるのか?(2024/03/07)

▼『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』の原作者が価値観"アップデート"をすすめるわけ。「おじさん自身にも幸せであってほしい」(2024/03/11)

▼「昭和のおっさん」主人公のドラマが話題、あの頃への懐古&羨望と同時に起こる若年層からの“異物感”と“可愛さ”(2024/03/16)

LDF担当者コメント

LDF「おっパン」メディア化担当のWadaさんより、コメントをいただきました!

ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」は、素敵な原作と、その原作を丁寧に扱ってくれたドラマチームが元となり、とても愛される作品となりました。
私自身大好きな原作だったので、ドラマ化のお話をいただいた時はいちファンとしてとても嬉しかったです。

多様性や時代に沿った考えが求められる現代で、"誰も否定せず、全員の好きを肯定する"優しいドラマになったと思います。
原作漫画とドラマの違いも楽しんでほしいので、片方しか触れていない方には、ぜひ原作、ドラマどちらにも触れてもらえたら嬉しいです!

また制作や宣伝、告知、施策に携わってくださった皆さまに改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!

一話の試し読みはこちら

▼【第一話掲載】ドラマ化で話題! 凝り固まった心をほぐす『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』の奥深い魅力(2024/02/03)

ドラマの配信はこちら(要有料配信登録)

原作マンガはこちら

最後に

いかがでしたか? 今年もLINEマンガ原作のメディア化作品がいくつも予定されており、まだまだ盛り上がっていきそうです🙌
次回の記事もお楽しみに!😊

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!